お客様に、余計なストレスを与えない体制

 私が所属する営業部第一課は、販売の要である営業業務に特化した部署です。

お客様から受注を頂いたら、見積りや現場での打ち合わせ、設計班への作図依頼、工場への部材発注、施工職人の手配、施工監理、そして完工後のフォローまでを一人の営業が責任を持って一元管理しています。

他メーカーでは、販売営業、施工、アフターサービスというように、部門が分割化して、問い合わせ先や担当が変更される場合が多い。当社では、お客様にストレスを与えない営業体制を心がけていますから、どの段階においても専任者が対応。お客様をお待たせすることがありません。

当然、専任者がすべてを把握しているので、スピード対応が可能となります。これが当社にとって最大の強みであり、他社には真似のできない部分だと考えています。

お客様の笑顔や感謝の言葉が、仕事の糧となる

 仕事をする上で、決して譲れない部分。それは、「お客様の期待を上回る仕事をする」ということ。

これは私だけでなく、全社員が共有する想いでもあります。誠心誠意、心を込めた仕事を通して、お客様の笑顔や感謝の言葉を頂くことができる。それが、私たちにとって、かけがいのない仕事の糧となっているのです。

そのために欠かせないのが、他社製品の研究です。他社のパーティションを研究して、それを超えるためにはどうすればいいのかと考える。

また、インテリアやオフィス家具など、パーティションを軸としたトータル提案ができるよう、普段から研究を重ねていくことが必要です。今後は、お客様や施主様が思わずハッとするような、パーティションを含めた多面的な空間作りができるよう、提案力をより高めていきます。

「間仕切.jpに相談すれば間違いない」と言われるように

 パーティション専門業者として、その土台となるのは、メーカーとしてのモノ作りに対するこだわり、スピード対応、提案力、きめ細やかなサービスであると考えています。

これらを総合的に発揮できるよう、今以上に体制を強化していくことで、パーティション業界における「オンリーワン」な存在へと成長していくのだと信じています。

ですので、パーティションのことでお困りごとや要望があったら「間仕切.jpに相談すれば間違いないよ!」と世間一般で言われるようになるまで、これからも仲間たちと力を合わせてがんばっていきたいですね。