企業のオフィス移転では、税務署に「異動届出書」を提出するほか、都道府県税事務所や年金事務所、ハローワークにも住所変更の届け出が必要です。また、社会保険事務所や取引先への新住所通知も忘れずに行いましょう。これらの手続きは、移転後1カ月以内や10日以内と期限が定められている場合が多いため、事前に必要書類を揃え、スケジュールを確保することが大切です。
よくある質問 FAQ
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企業のオフィス移転では、税務署に「異動届出書」を提出するほか、都道府県税事務所や年金事務所、ハローワークにも住所変更の届け出が必要です。また、社会保険事務所や取引先への新住所通知も忘れずに行いましょう。これらの手続きは、移転後1カ月以内や10日以内と期限が定められている場合が多いため、事前に必要書類を揃え、スケジュールを確保することが大切です。