広い範囲でECサイトの運営に関わりたかった

 前職はアパレル系サイトのWebデザイナー職に従事していました。

当社のEC担当として、入社後は商品登録などの基本的な業務はもちろん、メルマガの立ち上げなど、これまで取り組んできたことを活かせた部分もありますし、新規取り扱い商品の導入など、新しい経験も積むことができているので、すごく充実しています。

通販サイトを周知拡散

現在は、当社のオリジナルブランドを冠した通販の直販サイトの他、楽天、amazon、Yahoo!のモール系ECサイトの運営に携わっています。

商品の機能性や有用性をより多くのかたに知っていただき、ご注文数を増やすことが私の主な業務です。自社企画製品のパーソナルブース「イージーウォール」のプロモーション業務では、ABテストやセグメントによるメルマガの効果最適化や、おすすめの商品を紹介する特設サイトの改良、購買意欲を高めるキャンペーンなど、売上に直結する施策を実施しています。

いろいろな試みの中で、商品ページのPVや特設サイトからのCVRが増加するなど、数字として結果が示されることにやりがいを感じています。1回で成果が出なくても、試行錯誤しながら「より効果的な集客方法」を導き出していく過程にも面白さを感じています。

『働く人々』に役立つソリューションを紹介していきたい

『働く人々へ』向けた、自社の空間間仕切りに纏わるソリューションを拡散し、ご活用いただくことでお役に立つことが、私の業務全体を通しての課題です。この課題に取り組んでいくためには、ECや販促の施策を多岐にわたって活用することが重要だと考えています。

そのため、自社が保有する会員基盤を活かすためのテクノロジーに関する知識や、頻繁に変化するSNS広告の知識など、幅広い分野についてのインプットを行いたいと思っています。

間仕切.jpでオフィス施工の際には、是非ECサイトでデスクやチェアといったオフィス家具もトータルでご検討いただけます。