他社ではマネできない強みを生かした提案型営業

 私の仕事は、主にエンドユーザー様をお客様として、ご要望に合わせて最適な間仕切り製品を提案し、施工管理までをすることです。

営業企画部では、単純に既成品を販売するだけでなく、御施主様ごとの間仕切りのデザインや仕様を企画して納めて満足していただけることをサービスとしております。メーカー直販ならではの、間仕切りパーティションの内装施工、それは意匠性や機能性、安全性はもちろん、自社製造工場を構えている強みを生かしたカスタマイズや短工期など、パーテーション施工サービスを提供している他社ではマネできない強みを生かして、日々の営業活動を行っております。

ショールームを見て頂きながら、お客様の驚きとワクワクが高まっていくを感じる。

 お蔭様で多くのオフィスの新設や改装の間仕切りパーテーション施工に関わらせていただきました。

WEBでお問い合わせいただいたお客様の中には、改装するオフィスデザインが、まだ漠然としかイメージできていない方も少なくありません。私自身もそうでしたが、「施工型の間仕切りパーテーションとは?」「パーテーションでどんなものが作れるのか?」「どんなデザインや空間が出来上がるのか?」よくわからないことが、検討初期の段階にはあります。

そんなお客様と、弊社のショールームを見て頂きながらお話しさせていただくだけで、驚きとワクワクが徐々に高まっていく表情を拝見するのが、私自身も楽しく仕事をさせてもらっている理由です。

多くの方に、是非ショールームに起こしいただきたく思います。オンライン商談でもショールムをご覧いただきながら行っております。

膨大なケーススタディで、最適なご提案に近づくことができる

 私は入社3年と経歴はまだ浅いかもしれませんが、会社の窓口としてお客様には応対させていただいております。

ときに、初めての商談において、若い自分を見て、やや不安に思われるお客様がいないわけではありません。だからこそ、事前のリサーチやプレゼンテーションの準備を重要視して臨みます。

自分の経験だけなく、当社の累計10万件以上の施工実績を生かした膨大なケーススタディを踏まえ、現場調査させていただくことで、最適なご提案に近づくことができると考えております。お客様のご要望やお悩み、「こんな内装間仕切りにしたい」を超えた提案が具現化し、喜んでいただけたときは大きなやりがいを感じることができますし、これからもお客様がイメージしている以上の満足を届けられるように、営業企画担当としてのスキルを磨いていきたいと思っています。